車を高く売るポイント~査定士との交渉術~

みなさんこんにちは(^o^)丿

長年乗ってきた愛車を売却するなら少しでも高く売却したいですよね。そんな方のために、今回は査定士との商談時に使える交渉の仕方を教えていきたいと思います。

中古車買取り、中古車売却、中古車売る、中古車買取店、車買取り、車買取店、廃車、廃車買取り、事故車買取り、事故車引取、故障車買取り、故障車引取

売却する気があることを伝える

査定士には売る気があることをしっかりと伝えた方がいいです。

たまに「ただ値段だけが知りたい」という方がいらっしゃいますがそのために中古車買取屋さんへ査定の依頼をするのはやめたほおうがいいです。なぜかと言いますと、中古車買取屋さんは見積もり屋さんではないからです。中古車買取屋さんは、査定の依頼があった車を本気で買いにきているので失礼にもあたります。また、売る気もない方に交渉されても査定に本腰が入りません。

しかし、売る気があることをしっかりと伝えていれば、査定士も本腰を入れて査定してくれますし、査定額アップも期待できます。

手放し時期を明確にする

中古車買取店にとって手放しの時期はとても重要になります。なぜ手放しの時期が重要かといいますと、「お客様の手放し時期=中古車買取店の入庫時期」になるからです。中古車の相場は日々変動しますので、手放し時期が明確にならないと買取値段が出せません。また、手放し時期が2か月以上先なども買取金額を出すのが難しくなってきます。

「じゃあ、手放そうと思ってる日のどれくらい前に査定を頼んだらいいの?」と思われますよね。おすすめは1~2週間前くらいがベストだと私は思います。車の売却は車のカギと車を渡すだけで終わりではありません。軽自動車は基本的に印鑑登録証明書などは必要ありませんが、普通自動車は必ず必要になります。ですので、書類を取得する時間もみて1~2週間あれば十分準備できると思います。手放しの時期が早い方が査定士との交渉もしやすくなりますよ(*´▽`*)

車への愛着度を伝える

車を大切に使ってきたことや、思い出などを査定士に伝えるのも交渉の1つになるでしょう。査定士もロボットではなく心を持った人ですので、愛着を伝えれば交渉に応じてくれると思います。

当社ベースコネクションでは、愛着もプラス査定で買取りをしていますので、車への愛着度はどんどん伝えてください!

また、事故や故障などがある場合は必ず伝えてください。査定士もプロですので車を見ればわかります。嘘をつかれるといい金額で買いたいという気持ちがなくなってしまいますし、後々のトラブルにもつながりますので、正直に伝えることをおすすめします。お互いに気持ちのいい売買が一番です(*^_^*)

今回は査定士との交渉術を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

当社ベースコネクションは愛着もプラス査定で買取りしてますので、お車の売却を検討されている方はぜひご連絡ください(^^♪今なら査定依頼でクオカードプレゼント中です(*^▽^*)